2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢物語

野党再編

まだ信じている者がいる。
そんなものはもう無い。
多くの政治家は結局、国民の声を捉えていない。

いずれ自民を半分にして与野党の軸になるだろう。
その時に初めて議員数が半減する。

その前に景気が浮上しないとこの変革は成し遂げられない。
残念だが不景気の時の人員削減、リストラは巨大な抵抗勢力となるからだ。

札幌の家族葬は、葬儀の曲友(かねとも)札幌
消毒(除菌)作業は、特殊清掃北海道
札幌の葬儀事情を知るには、葬儀事情札幌から
生活防衛サイト、ツララネット(2lala.net)
スポンサーサイト

子どもの学力低下

下村文科相は4月5日、北海道旭川市で講演し以下の通り。
読売新聞4月6日朝刊から

道内の子どもの体力・学力が全国的に下位であることを受けて
「北海道の教育には問題がある。
一番の原因には北海道教職組合にあり、
北海道に求められているのは教育の正常化だ」

JRの問題、この教育の問題、全て同じだ。
権利のみを主張し働かない者達の隠れミノ。

久しぶりに痛快だった。


戦時(有事)の金買い

混沌とした世の中では市場がリスクにいっそう敏感になる。

当事者であるロシアもウクライナとの緊張で5.5%から7%に金利を引き上げた。
これはロシアからの資金流出を防ぐためだ。
軍事衝突してもウクライナの経済規模が大きくはないので世界経済への影響は思ったよりも限定的だろう。

株安、円高に向かったことは確かだ。
金相場だけは、「戦時の金買い」と言われるように確実に上昇する。

これからの世の中は、クーデター、戦争があればその当事国から海外投資が一斉に引き上げることになるだろう。
それは国の破綻を意味する。
それ以上に教唆的ナショナリズムは、民を高揚させる。

古代ギリシャの格言
軍事力を育成するほど儲からないものは無い。
しかし、軍事力がなければもっと儲からない。

まさに盾と矛、矛盾である。

生活防衛サイト ツララネット
葬儀の曲友(かねとも)札幌
特殊清掃 北海道







半島

バルカン、クリミア、朝鮮など半島は常に紛争地になりやすい。
朝鮮半島は海洋国家である米国と大陸国家である中国との間にある。

この度のクリミア半島でもNATOとロシアの構図だ。
歴史は繰り返すということか。

問題は、米国の力だ。
ケネディー大統領もオバマ大統領も内政での成功を収めず。
外交でも敗北しているという共通点がある。
ともに民主党である。
このリベラル、左傾化は何故かその国の国力が衰退する。
この地の軍事衝突は地上戦以外には考えられないがNATOがそこまで踏み込むかどうかだ。

生活防衛サイト ツララネット
葬儀の曲友(かねとも)札幌
特殊清掃 北海道




役目を終えた組織

今朝の読売新聞に「連合 低調民主に危機感」の見出しが載る。

既に役目を終えた組織がある。
連合、労組がそうだ。
すでに労働基準、退職金も、労働時間も法制化されている。
必要な組織でなくなった場合、労組という既得権益を守るためだけに存在する。
することが無くなって何をしているかというと政治運動だ。

海江田民主代表は、「党の再建は、道半ば」と力説した。
外交で歴史に残る失敗をし、国益を損なった政党に明日は無い。

ウクライナとロシアの緊張を見るように弱肉強食の世の中は変わってはいない。
左傾化した政権は歴史に見えるように国が衰退する。

世の中と自分が見えていない組織であることを理解していない。

ツララネット 生活防衛サイト
葬儀の曲友(かねとも)札幌
特殊清掃 北海道


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:pals
昭和32年4月生まれ。
会社経営。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

政治・経済 (110)
社会 (5)
札幌市 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。