2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のデモを見て思う

最近の首相官邸前で繰り広げられる反原発デモ、岩国に陸揚げされたオスプレイ配備反対のデモについて。
結局はこのブログで何回か書いたセポイの乱と同じに見える。

原発を無くしてどのような電力供給体制を作るのか。
再び化石燃料に頼るならCO2排出問題であれだけ騒いだことは何であったのだろう。

オスプレイ配備を中止してどのような国防体制を築くのか。
米軍抜きで対中国、北朝鮮と対峙するなどは如何なものだろうか。

報道も官邸前のデモについては「今までに無いデモでツイッターなどの呼びかけで自発的に集まっている」とか、元首相も顔を出し「原発反対。総理はデモに参加している人と話し合うべきだ。」などと言う。

その軽薄な言葉には国家戦略も何も感じられない。
どこに着陸すべきかも想定していない感情、観念主義者にしか見えない。
このような人達が国家の運営にあたってきたことが私には恐怖だ。

オスプレイ、原発の是非を言っているのではない。
国家戦略、国防抜きで部分だけを取り上げるマスコミと政治家にうんざりしているだけだ。
まして、民主から出て新党?
国民を馬鹿にするんじゃない。
お引取り願おう。
少子高齢で老害・・・駄洒落にもならん。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:pals
昭和32年4月生まれ。
会社経営。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

政治・経済 (110)
社会 (5)
札幌市 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。