2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最貧国

エジプト開票結果
シリアの内戦よりも北アフリカ・中東の今後を予測する上でエジプトの大統領選に注目していた。

中道派が破れ、旧政権のシャフィク氏とイスラム主義のモルシ氏の決戦となることが決まった。

旧政権の首相だったシャフィク氏が当選するならばあの革命の意味は何であったのか。
ムスリム同胞団のモルシ氏が勝利するならば原理・教条主義が台頭する。
他、北アフリカ・中東諸国が同じ道を歩むなら・・・

欧米との新たな軋轢が生じる可能性も秘めている。
石油の安定供給が脅かされるなら日本も原子力を手放せなくなる。
外交・国家の基本戦略がないから都度大騒ぎをしてぶれる。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainponpon.blog136.fc2.com/tb.php/92-9a4957d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最貧国】

エジプト開票結果シリアの内戦よりも北アフリカ・中東の今後を予測する上でエジプトの大統領選に注目していた。中道派が破れ、旧政権のシャフィク氏とイスラム主義のモルシ氏の決戦となることが決まった。旧政権の首相だったシャフィク氏が当選するならばあの革命の意味は...

気球から携帯向け電波  ソフトバンク、災害時用 «  | BLOG TOP |  » アフガンから年内撤収 - 仏軍

プロフィール

Author:pals
昭和32年4月生まれ。
会社経営。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

政治・経済 (110)
社会 (5)
札幌市 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。