2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34人行政処分 医師

厚労省の発表。
45人の審査をし、医師、歯科医師の34人を行政処分とした。
医師免許取り消しは4人。

偏差値だけで医学部に進学するような考え方の者は医師になってもらっては困る。
いくつになっても子どもじみた医者が多いのは概ねそのタイプだろう。
親の決めた生き方・・・寒気がする。

移民受け入れか

「外国からの移民を毎年20万人受け入れ、出生率も回復すれば100年後も人口は1億人超を保つことができる。
こんな試算を内閣府が24日示した。何もしなければ、2110年には4286万人に減る。
移民が、働き手の減少や社会保障の負担増に直面する日本を救うのか。
政府は議論を本格化させる。」 朝日新聞から

日本は移民受け入れには間違いなく失敗する。
伝統、文化の喪失と治安の悪化。

移民が成功したのは地球上で米国のみだ。
欧州も軒並み失敗した。

人口が減って困るという考え方は従来の経済構造、産業の構造で物事を考えるからだ。
まして国の誘導計画による産業育成は世界中ことごとく失敗している。
保護主義的思想に囚われているとそのものが自滅する。
真綿で包まれたその企業群は成長するほどに国際競争力を失い自滅する。
我が国のメガバンクが良い例だろう。
そうそう、農業もそうだ。


保護主義

保護主義

その最たるものは農家だ。
事例を示す。

明治30年、農業保護のために減税を政府は決定した。
福沢諭吉は、過保護な農業政策は英国のように衰退するとこれに反対。
100年後、工場用地、住宅地の不足で地下高騰が起こった。

真綿でくるんで良いものなど無い。

生活防衛サイト、ツララネット
家族葬・音楽葬は、葬儀の曲友(かねとも)札幌

中国新疆ウイグル自治区

中国新疆ウイグル自治区で24日夜、連続して爆発事件が発生し、計3人が死亡、2人が負傷。
読売新聞から

中央国家安全委員会は、昨年11月に設立が決まったのだがその主席に習近平が就任することが決定。
テロ対策のこの委員会に国家主席が就任するというのは余程、治安対策が急務であるということだろう。

チベット、新疆ウイグル自治区への弾圧は一層高まる。

生活防衛サイト ツララネット

シーレーン

今朝の読売新聞に「集団自衛権シーレーンも」の見出しがトップに踊る。

今更、何を言ってると思うのだがこれが敗戦国日本の現実だ。
また、野党が大騒ぎするだろうが何が何でも国防の体制は整えていただきたいものだ。
マラッカ海峡を守ることは必要不可欠。
原油の海上輸送、それは日本の生命線になる。

もし中国が野心をちらつかせマラッカ海峡の通行を妨げるような事態になれば日本は核武装することになる。

外交、それは力だ。
弱肉強食の世界で生き抜くための手法にすぎない。
その外交力を発揮する裏づけが必要となる。
それがシーレーンに関する有事、集団自衛権の適用だろう。

ツララネット 有事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:pals
昭和32年4月生まれ。
会社経営。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

政治・経済 (110)
社会 (5)
札幌市 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。